グルメ:machoイチオシ!ラーメン

こうも寒いと必然的に…そうだ ラーメンへ、行こう。ってなりますよね〜。

こんにちは! JJです。

もう国民食的なラーメン!醤油、味噌、塩、とんこつ、魚介系、ベジポタ系・・・etcと最近はハイブリッド系なラーメンも増えてきました。

皆さんは何系が好きですか?オススメのお店は何処ですか?こだわりってありますか?

JJはラーメンとカレーだったら毎日でもイイというくらい大好物なんですよ!1日3食でもOKなので、仕事で地方を廻るときは先ずラーメンマップをチェックします(笑)いくらでも記事を書けますが、今回は福島にあるイチオシのお店をご紹介します!(あ〜でもこれ以上混んだらどうしよ・・・)

福島にはラーメンの美味しいところがとても多く、有名どころでは日本三大ラーメンの喜多方ラーメンがありますよね!仕事前の朝ラーに何度かお邪魔した《坂内食堂》さんや、《まこと食堂》さん。お店によって塩ベース、醤油ベースとそれぞれ個性的ですが、共通して言えるのがとても飲みやすいスープで老若男女に愛されている!ってこと。シンプルだからこそ言い逃れのできない美味しさだと思います。

 

▼こちらは坂内食堂さんです。

 

でもでも〜今回のイチオシは違うんです!とっておきなんです!!
ジャ~~~ン!ココです!飯坂線 上松川駅より徒歩3分の《伊達屋》さんです。

 

 

ハイレベルの福島ラーメンランキング第1位にもなった地鶏ラーメン研究会のお店です。知る人ぞ知るいつも行列のお店ですね!オーダーしたのは透き通るスープの塩雲呑麺・・・もう五臓六腑に染み渡ります。ホントに美味しい!

 

 

無化調スープに素材の旨味が相まって、ぷりっぷりの海老雲呑に柔らか焼豚、細めストレート麺が口の中に、あぁぁぁぁぁ~~~幸せ♡スープ完飲したくなります。しかし、人気の理由はそれだけじゃなく、ご夫婦の接客もとてもあったかいんです。うんうん、ほっこりするなぁ〜。

大好きなB級グルメ・・・次はどこへ行こうかな〜

それでは、また。 JJ machoでした!