旅:宮古島

皆さ~ん 自分解放してますか~?

仕事で思うようにいかなかったり、人間関係で悩んだり、プライベートでも頭グルグルしちゃったり、答えの出ない未来のことで考えすぎたりしていませんか~?

そんなあなた! 宮古島行きなさい!青い空と碧い海、そして緩やかな時を素直に感じちゃいなさい!きっと、いや、絶対と言ってもいいくらい自分の置かれていた環境がちっちゃいことに気づくはずです。

実は私JJ 、去年に引き続き今年もリセットされに行ったから言えるんですけど、めっさイイのよ!
海に潜って、魚と戯れて、浜辺に座ってボ~っとして、島のごはん食べて、夜はどこを見ても空中に星が広がり、島の人達はおおらか・・・というか、ゆる~いしw。そして、皆さんイキイキしていらっしゃるんですよね!現地の方は。ちっちゃい悩みは「なんくるないさ~」という具合に。人気急上昇の離島ランキングで1位になるのも頷けます^ ^

簡単に宮古島を説明しておくと…
沖縄本島を除くと「西表島(竹富島)」「石垣島」に次いで3番目に大きな島…東京ドーム約3,309個分、ディズニーランド約312個分となります。よく分からんけどなんだか相当デカイって伝わりました?ww

 

 

この長~い橋は伊良部大橋。橋長3,540mもあり、離島同士こを結ぶ橋としては日本最長なんですよ!離島って聞くと小さい島を想像しがちですが、思っているより大きな島なんです。

 

 

この白浜は来間島の長間浜。さとうきび畑を抜けて現れるこの景色!ん~~~最高っ!

 

 

下地島の北端、通称17エンドと呼ばれる絶景ビーチです。時間によって海の表情が全く違うんですよ。

美食情報もあるけど、それは追々書いて行きましょう(出し惜しみw)

それでは、また。JJ machoでした!