登山:北アルプス

こんにちは! JJです。

自然を愛するJJは山登りなんぞしておりまして・・・な~んて言うとカッチョいいんですけど、人混みが苦手なのと、仕事モードをリセットするのにユルユルと楽しんでおりますw

山や自然に興味持った理由は追々書いて行きますが、今回は今まで登った中でも超絶気持ちよく、何回でも登りたいお山をご紹介しましょう。

よくJJ brother(友達ねw)に登山の話をすると、経験したことのない人達に「なんでワザワザ疲れるようなことするの?」とか「何が楽しいんだか・・・」な~んて言われてしまうんですけど、こればかりは体験してみないと分からないんだろうなぁ~と思うのです。
JJだって最初から興味あったわけでないから分からなくもないんだけど、ゼ~ゼ~言いながら山頂に着き、今まで見たことのない景色を見たら…そりゃもう涙ちょちょ切れましたのよ!『マジすげぇ〜!』の一言ですから。スイッチピキ~ン!ハイッ!ハマりました!という感じです。

さて、前置きはこれくらいにしてお山の紹介をします。

北アルプスとは 富山県、岐阜県、長野県、新潟県の4県にまたがる飛騨山脈の別名で、その殆どは中部国立山岳公園に指定されています。

 

 

その中の北アルプス入門向けのお山【唐松岳】は標高2,695mで、白馬連峰を一望でき、澄んだ日には富士山まで望めるのです!運がいいと特別天然記念物の日本カモシカやライチョウなんぞにも出会えちゃいます^ ^

 

 

しかも、ゴンドラとリフトを乗り継いで標高1,830mの八方池山荘まで行け、そこから約3時間30分で唐松岳頂上山頂に立つことが出来るんです!下界から3~4時間で絶景の中に身を委ねられるなんて、最高でしょ?!アンビリーバボーですよ! 行きたくなるでしょ?ww

日頃の殺伐とした状況にいるあなた!オアシスはそこにありますよw

 

 

それでは、また。JJ machoでした!